2015/2/17

「すがもんプリン」

すがもんプリン

「おばあちゃんの原宿」と呼ばれる巣鴨地蔵通(すがもじぞうどお)商店街(しょうてんがい)にはイメージキャラクターが存在(そんざい)するのはご(ぞん)じでしょうか?

その名は・・・「すがもん」

とっても(あい)らしくてキュートなお(しり)特徴的(とくちょうてき)なご当地(とうち)キャラクターです。

そんなかわいい「すがもん」が入ったプリンが巣鴨駅近くで販売(はんばい)をしています。

「すがもんプリン」は、巣鴨でしか食べられない一品です!!

かわいい赤い入れ物のフタを開けると「すがもん」の愛らしい表情に、ほっこり。

「すがもん」を(なが)めたり、写真を撮影(さつえい)したり食べるまでに時間がかかりました・・・(笑)

とてもなめらかでコクのある優しい味のする、おいしいプリンです!!

「すがもんプリン」はお持ち帰りもできます!!これからの暖かい季節になり、桜が咲く時期に公園などで、ゆったりとした時間を過ごしながら「すがもんプリン」を食べるのもいいかもしれませんね☆

すがもんプリン
すがもんプリン
スンダイ公式キャラクター

実はスンダイにも公式キャラクターがいます!!

お花をつけているのがティアラちゃん、駿台マークをつけているのがフロン太くん、
そしてジュニアくん、ポチです。本部校舎に飾っていますのでご覧になってみてくださいね。