2014/12/1

リゾートホテル研修

リゾートホテル研修

ホテルマネジメントコース1年生は日帰り研修で箱根に行ってきました。

毎年お世話になっているザ・プリンス箱根でレストラン実習をさせていただきました。

ホテルマネジメントコースでは、レストラン・バンケット実習という授業があります。

学校で習ったことをホテルで実習できるのも駿台トラベル&ホテル専門学校の特徴(とくちょう)の一つです。

ザ・プリンス箱根

初めに館内(かんない)見学(けんがく)をさせていただきました。和食とフレンチのレストランは、芦ノ湖(あしのこ)が一望でき、
すばらしい景色を(なが)めながら食事が楽しめます。天気が良ければ富士山も見える最高の立地(りっち)条件(じょうけん)
お部屋も全室バルコニー付と、どれもこれもため息が出るほどステキでした。

レストラン実習

見学のあとは、いよいよ今回の実習のメインイベントのレストラン実習です。

サービスチームとお客様チームの二組に分かれて実習スタートです。

レストラン実習
レストラン実習
レストラン実習
レストラン実習

ホテルの方から、一流(いちりゅう)のサービスを教えていただき、
学生たちも目を(かがや)かせながら研修をしていました。

記念撮影 記念撮影

残念ながら午後から雨が降ってしまいましたが、大変(たいへん)有意義(ゆういぎ)な研修になりました。

ご協力いただきましたザ・プリンス箱根の皆さん、どうもありがとうございました。

ホスピタリティーあふれるサービスを実際に体感できたことが一番の勉強だったと思います。

この日学んだことを忘れず、みなさんもステキなホテルマン・ホテルウーマンになってくださいね。

お疲れ様でした。