2014/10/10

日光・鬼怒川へ研修旅行へ行ってきました!!

日光・鬼怒川へ研修旅行へ行ってきました!!

今年の国際観光専科の一泊二日研修(けんしゅう)旅行(りょこう)は、日光(にっこう)鬼怒川(きぬがわ)那須(なす)そして餃子(ぎょうざ)有名(ゆうめい)宇都宮(うつのみや)を巡る栃木県(とちぎけん)への旅でした。

1年生、2年生合同(ごうどう)で57名の学生が参加しました。

今回(こんかい)の研修目的は、訪日(ほうにち)外国人(がいこくじん)観光客(かんこうきゃく)がよく(おとず)れる観光(かんこう)名所(めいしょ)温泉(おんせん)(めぐ)(うつく)しい日本(にほん)自然(しぜん)満喫(まんきつ)することです。

華厳の滝
中禅寺湖
三猿
徳川家康の霊廟

1日目は、日本3大名瀑(だいめいばく)華厳(けごん)(たき)中禅寺湖(ちゅうぜんじこ)世界(せかい)遺産(いさん)認定(にんてい)された日光(にっこう)東照宮(とうしょうぐう)(おとず)れました。

華厳の滝では、壮大(そうだい)な滝をバックにポーズ、中禅寺湖ではモーターボートに挑戦(ちょうせん)

次に、江戸(えど)幕府(ばくふ)創設者(そうせつしゃ)徳川(とくがわ)家康(いえやす)」の霊廟(れいびょう)である日光東照宮を訪れました。

有名な陽明門(ようめいもん)は改修中の(ため)、見ることはできませんでしたが、有名な「見ざる、言わざる、聞かざる」の三猿(さんさる)(まえ)でポーズ!!

ホテル三日月
ホテル三日月

その日の宿泊は鬼怒川(きぬがわ)温泉(おんせん)です。宿泊先のホテル三日月(みかづき)では、初温泉、初ゆかた、初旅館、初スパの留学生も多く、ワクワク、ドキドキ!!!

初めて水着を着て、流れるプール、スライダーに挑戦♪♪ 最高でした❤❤❤

龍王峡
もみじ谷大吊橋

2日目の午前中は自然(しぜん)散策(さんさく)を楽しみました。

最初に、鬼怒川 上流(じょうりゅう)にあり、渓谷(けいこく)で有名な龍王峡(りゅうおうきょう)、そして、那須(なす)移動(いどう)して、ダム()である塩原(しおばら)湖にまたがる「もみじ(たに)大吊橋(おおつりばし)」で自然(しぜん)の美しさに感動しました !!!

自然を満喫(まんきつ)した(あと)、宇都宮でおいしい餃子(ぎょうざ)をいただきました。

最後(さいご)に日本を訪れる外国人(がいこくじん)観光客(かんこうきゃく)人気(にんき)のアウトレットも見学(けんがく)しました。将来(しょうらい)は旅行会社に就職(しゅうしょく)して、このアウトレットに来るかもしれないので、しっかりチェックをしました。

駿台を卒業後、旅行会社やホテルに就職した時、役立つ知識(ちしき)を身に付けることができ、とても有意義(ゆういぎ)な研修になりました。

おつかれさまでした☆☆