2014/9/3

都内ホテル見学へ行ってきました!!

都内ホテル見学へ行ってきました!!

国際観光専科ホテルコースではホテルの知識を深めるために毎日勉強しています。

客室実習室(きゃくしつじっしゅうしつ)でベッドメイキングやレストラン実習室で、レストランサービスの授業もあります。

しかし、実際にホテルに行って、ホテルというものを見て、感じて、ホテルの仕事をしている先輩方の姿を見ることで、自分の将来像(しょうらいぞう)がはっきり見えてきます。

このプログラムは、学生たちが、初めて本物のホテルに()れられる素晴らしい機会です。

今回は、新宿にある2棟建ての超高層(ちょうこうそう)ホテル「京王プラザホテル」と池袋駅前のシティホテル「ホテルメトロポリタン」を見学しました。

見学

普通では見られない従業員(じゅうぎょういん)スペース(客室ステーション)も特別(とくべつ)に見せていただきました。

学生たちには、とても貴重な体験です。 このような貴重(きちょう)な体験ができるのも、駿台トラベル&ホテル専門学校の特徴(とくちょう)です。

見学

客室、レストラン、バー、宴会場(えんかいじょう) 、チャペルなど、約1時間ご案内をしていただきました。

見学

ご案内いただいたスタッフの皆さんのホスピタリティーあふれるご対応と笑顔に学生たちは感動していました。

こんなホテルマン、ホテルウーマンになりたいという目標が見えたようです。

今回、見学をさせていただきましたホテルの皆様ありがとうございました。

記念撮影