2014/4/9

2014年度 入学式

2014年度 入学式 および 入学オリエンテーション

4月3日(木)2014年度新入生入学式を池袋の豊島公会堂にて行いました。

当日はあいにくの大雨!桜は満開だったので新入生を華やかに迎えてくれました☆

新入生はスーツに身を包み、いつもよりきりっとした表情でやってきました。

入学生
入学生
入学生

式典では、山﨑良子校長からのお祝いの言葉をはじめとして、
JATA(日本旅行業協会)理事の越智良典様よりご祝辞とともに、
これから大きく変化する観光業界で、活躍する人材になることへのアドバイスと激励をいただきました。

校長
山﨑良子校長より☆
JATA理事
JATA理事の越智良典様より祝辞☆

式典の最中には、新2年生の成績優秀者の表彰を行なわれました。

各学科・コース1名ずつ計12名に賞状と楯が贈られました。

成績優秀者
成績優秀者の新2年生
表彰
国際観光専科代表は琚玲英さん(国籍:中国)

様々な国の出身の先輩方が立派に表彰されている様子を目にして、大きな期待とこれから待っている楽しい学生生活を少しでも想像できたことでしょう☆

引き続き、入学オリエンテーションを行ないました。

スンダイの英語カリキュラムについて海野直子教科長から英語と日本語で説明をしていただきました。

母国語のみならず英語や日本語もぜひ上達して観光業界に旅立ってほしいと思っています♪

海野教科長による説明☆
海野教科長による説明☆
担任の城先生と
右から5名が国際観光専科の担任の先生☆

その後2年間お世話になる担任の先生紹介や、小林副校長から励ましの言葉、就職に関する説明を担当の服部先生からいただき、さらに気が引き締まったことと思います。

新たな学校生活が始まりました。あっという間の2年間になるかもしれませんが、みなさんの夢に向かって諦めず毎日を過ごしていきましょう!!

教職員一同、全力でサポートしていきます^^♪ さくら