添乗研修 in 軽井沢

2013/10/3

ホテルマネジメントコース2年生
ホテル見学・添乗研修で軽井沢に行ってきました!

太陽

花9月20日(金)花

ホテルマネジメントコースの2年生は、リゾートホテル見学と添乗研修で長野県の軽井沢に行ってきました。

バスの運転手さん、ガイドさんとの打ち合わせ、バスまでの案内、人数確認など
出発前から既に研修が始まっています。

バスであいさつ 旧軽井沢エリアを散策 信州の手打ちをそばを頂きました。

歴史あるホテルにはゆっくりとした時間が流れていました。

昔ながらのバー

昔ながらのバーには、何種類ものお酒があり、
大人の時間が楽しめます。

タイムスリップしたような空間 案内をしてくださったのは、駿台トラベル&ホテル専門学校の卒業生宮澤さんです。 歴史のあるホテル

さすが歴史のあるホテル!なんと史料館があります。
実際にホテルで使われていた品物や著名人の宿泊名簿など、多くの展示物がありました。

史料館

ホテル見学後は、星野リゾートエリアの散策です。

自然の中に建てられた新しい観光スポットで、
ハルニレテラスにはカフェや自然食品のお店があり、ショッピングも楽しめます。

星野リゾートエリアの散策

ここには有名な「星のや軽井沢」がありますが、お客様のプライベートを大切にする宿なので、
今回残念ながら見学はできませんでした。

星野温泉前にて 集合写真

天気にも恵まれ、自然を満喫することができました。

シティーホテルとは違う高級リゾートホテルを見学でき、大変有意義な研修となりました。

先輩のプロフェッショナルな対応をみて将来自分も「先輩のようになりたい」と言う学生も多くいました。

お忙しいところご協力いただきました万平ホテルの荻野様、宮澤さん、スタッフの皆様
ありがとうございました。

花すてきな一日を過ごすことができました。花