ホテル見学に行ってきました!!

2013/9/5

ホテルマネジメントコース1年生 ホテル見学に行ってきました!

ホテルマネジメントコースの1年生は毎年、夏期集中授業の中でシティーホテルの見学を行っています。

ホテルマン ホテルマン

今年も、8月28日(水)・29日(木)にホテル見学に行ってきました。

今回見学させていただいたホテルは
毎年お世話になっている 池袋の
“ホテルメトロポリタン”
今年初めて見学させていただいた新宿の
“京王プラザホテル
の2つのホテルです。

ホテルメトロポリタン・京王プラザホテル

いつも学校で先生からホテルのことを教えてもらっているので、みんな基礎知識はあります。

基礎を勉強した後に、実際にホテルを見学して本物を見ることにより理解を深めることができます。

こういう経験ができるのもこの学校の特徴です。

シティーホテルに足を踏み入れることが初めてという学生も多く、
ちょっと緊張しながらの見学が始まりました。

京王プラザホテル

京王プラザホテルは客室数1600室以上もある大きなホテルです。

チャペルは日本で初めてホテルに出来たところです☆

レストラン・バーなども20以上あり、ホテル全体で大きな街のようです。

京王プラザホテルのロビーにて ホテルメトロポリタン

ホテルメトロポリタンも客室数800室以上の大きなホテルです。

客室はもちろん、宴会場、レストラン、チャペルなど、たくさん案内して頂きました。

普通では見ることのできない従業員スペース(ハウスキーパーのステーション)も

特別に見学させていただくことができました。

ホテルメトロポリタンの玄関にて

女性陣お待ちかねの素敵なチャペル

みんな目がハート になっていました^^

こんな素敵なチャペルで結婚式を挙げたいな~ チャペル・宴会場見学・記念撮影

今回のホテル見学では、

「施設の素晴らしさだけでなく、案内をしてくださったスタッフの方々、

ホテルの中で働いている方々の笑顔とホスピタリティーに感激した」

という学生たちからの感想が多かったです。

きっと自分たちも将来このようなホテルマン・ホテルウーマンになりたいと思ったことでしょう。

来年の就職活動にとても良い刺激になりました。

とても暖かい対応をしてくださいました。

ホテルメトロポリタン・京王プラザホテル

の皆様、どうもありがとうございました。