駿河台大学ツアー

2013/7/26

駿河台大学オープンキャンパス
駿台グループ専門学校バスツアーに行ってきました!

駿台トラベル&ホテル専門学校では、卒業後に大学3年生への編入ができます。
今までに多くの先輩たちが駿河台大学に編入しています。

毎年、駿台グループの専門学校の学生を対象に
駿河台大学オープンキャンパスへのバスツアーが行われています。

今年は7月20日(土)に行われ、
本校の国際観光専科からは5名の学生が参加しました。

9時20分に巣鴨を出発して11時に駿河台大学に着きました。
到着後は編入学生度概要説明があり、
その後に学食を無料でごちそうになりました。

メニューは、
カツカレー
ハンバーグ
スパゲッティー

の3つのメニューから選べ、どれもボリュームたっぷりでとてもおいしかったです。
明るくて、きれいな食堂でのランチを学生たちもエンジョイしていました。

ランチのあとは大ホールに集まり
大学紹介DVDが上映され
各学部の紹介が行われました。

その後は関心のある学部の模擬授業を聴講しました。
大学での講義を実際に受けたことで
近い将来の大学生としてのキャンパスライフが
イメージできたのではないでしょうか。

模擬授業後に駿河台大学の学生さんによるキャンパスツアーがありました。

大学のすばらしい施設にみんなもびっくり!
本校の11月にあるスポーツフェスティバルは、
駿河台大学のグラウンドをお借りして開催しているので来たことはあります。
「でも、実際に大学内を見学してみると駿河台大学の素晴らしさがよくわかってよかった」
と参加者全員が言っていました。

大学の先輩には、とても親切に、そして丁寧に案内していただきました。
先輩方がとても生き生きとしていて、大学生活を楽しんでいる姿がとても魅力的でした。

駿河台大学のみなさん、ありがとうございました☆