マザー牧場へ行ってきました!!

2013/5/31

マザー牧場に行ってきました!

バスおひさまバス

5月21日(火)

国際観光専科1年生は日帰り研修でマザー牧場に行ってきました。

都内と近郊の観光スポットを見て、体験する研修は駿台ならではです。
添乗員さんやバスガイドさんの仕事を見るのも、将来、旅行・ホテルの仕事を
目指すためにはとても勉強になります。

入学して初めての研修旅行で、学生の気持ちも
行きのバスから盛り上がっていました。

横目でスカイツリー東京タワーを眺め、レインボーブリッジを渡り、東京湾アクアラインへ。
長いトンネルを抜けると、東京湾の景色を360度一望できるパーキングエリア
「海ほたる」に到着です。

素晴らしい景色に学生もびっくり。楽しそうにたくさん写真を撮っていました。

おひさま バスは千葉県に入りました。おひさま
マザー牧場へ行く前に、今回のもう一つのお楽しみ
いちご 「いちご狩り」 いちご

おひさま 甘くておいしいいちごを夢中で食べていました。 おひさま
安田いちご園のみなさんありがとうございました。

美味しかった~♪

いちご狩りの後、近くにある「房総四季の蔵」で「足湯」に入りました。

「足湯」に入るのは、学生たちは初めての経験でした。
「気持ちよかった!」と言う声があちこちから聞こえてきました。

いよいよマザー牧場に到着です!

ランチタイムは楽しくバーベキューです。
みんなで食べるジンギスカンはとてもおいしかったです。

天気も晴れて外で食べるの気持ちいい~♪

昼食のあとは、各自マザー牧場を満喫しました。

入学して2か月、この研修旅行でクラスの絆が深まりました。
お天気にも恵まれ、学生全員楽しい一日を過ごしました。
よい思い出になりましたね♪