2013.04.04 入学式

2013/4/8

2013年度 入学式

2013年4月4日、駿台トラベル&ホテル専門学校の入学式を池袋の豊島公会堂で行いました。
とても天気が良く、暖かい中での入学式だったので、新入生たちも晴れやかな気持ちで出席したことでしょう。

山崎良子校長

式典の中では、山崎良子校長をはじめ、卒業生も多く就職していて在校生も企業実習で大変お世話になっている、ホテルメトロポリタン常務取締役総支配人塩島賢次様より祝辞をいただきました。
これからの観光業界を担っていく新入生へ、大きな期待を込めた応援の言葉をいただきました。新入生たちは少し緊張しながらも、目はキラキラと輝いていました。

2年生成績優秀者の表彰

式典の最中には、在校生の成績優秀者の表彰式も行われました。
いろんな国から日本に来た先輩たちの凛々しく表彰されている姿は、きっとこれから先の学生生活に、大きな期待と希望をもたらしてくれたことでしょう。

式典の後には、引き続き「入学オリエンテーション」を行いました。
本校の英語教科カリキュラムについて、澤田学科長から英語と日本語で説明から始まり、小林副校長先生からのお祝いと激励の言葉と、2年間お世話になる担任の先生の紹介がありました。

2年生成績優秀者の表彰

新たな一歩を踏み出した新入生のみなさん!新たな学校生活が始まります。
担任の先生をはじめ、教職員も「愛情教育」でみなさんをサポートしていくので、ゆずれない夢を叶えるために「笑顔」と「挨拶」でこれから一緒にがんばっていきましょうね!!