JATA旅博2012を見学しました!!

2012/10/4

9月21日(金) 国際観光専科の学生たちは、今年もJATA旅博の見学に行ってきました。旅博は2003年から毎年ビッグサイトで開催されているアジア最大級の「旅の祭典」です。将来、観光業界への就職を目指す本校の学生は、一般公開前日に関係者として見学することができます。
世界と国内156か所の国・地域が出展しています。色々な国、都市、地域観光局、航空会社、バス会社、ホテルのブースを学生たちは訪れ、学校で勉強した世界と日本国内の観光地の見どころを確認していました。自分の母国のブースは最初にしっかりチェックした学生もいました。

JATA旅博2012

United航空のビジネスクラスのシートを体験しました。
このシートのように、180度リクライニング可能な(フラットシート)で早く旅行できるようになりたいな~♪♪

JATA旅博2012

グァム政府観光局のブースには、毎年ミス・ユニバース・グァム代表が来場します。今年も美しい2名のミス・グァムと一緒に写真を撮りました♪

JATA旅博2012

駿台卒業生の周 青さんに、会場内で偶然お会いしました。 現在は農協観光でお仕事をされているそうです。旅行業界の大先輩にお会いできてよかったです。


1年生の鮑さん(ホウさん)とのツーショット♪♪

JATA旅博2012

国内地方自治体からの出展も多く、「ひこにゃん」のかわいさに感激!!
ネパールの学生と担任の先生で写真を撮りました。

帰りがけには持ち切れないほどのパンフレットや景品を手に入れ、楽しく有意義な時間を過ごしたようでした★
また学生たちは見聞が広まったと思いますので、個性あふれるレポートを提出してくれるでしょう!今から読むのが楽しみです。