【ホテルマネジメントコース】1年生がホテル見学に行ってきました!

2012/9/13

8月29日(水)、30日(木)都内のホテル見学に行ってきました☆
今回見学をさせていただいたホテルは、新宿の“パークハイアット東京”と池袋の“ホテルメトロポリタン”です。東京のシティーホテルを初めて訪れる学生も多く、その豪華な雰囲気に最初は少し緊張気味でしたが、見学を担当してくださったホテルの方々のとてもフレンドリーなご対応に緊張もほぐれ、和やかな雰囲気で見学することができました。

また、両ホテルのご厚意により、普段では見ることができない客室やレストラン、チャペル、宴会場、従業員スペースなども見学させていただきました。どこを歩いていても、優しい笑顔で挨拶をしてくださった先輩ホテルマン・ホテルウーマンの方たちの素敵な姿に自分を重ね合わせ、将来の夢も広がり、とてもいい刺激になったと思います。

この刺激をいつまでも忘れず、素敵なホテルマン・ホテルウーマンになる夢に向かって頑張ってくださいね♪

ホテルメトロポリタンのチャペルにて
将来はこんなところで結婚式を挙げたいな~!!

ホテルメトロポリタンのチャペル
ホテルメトロポリタンのチャペル

ホテルメトロポリタンの宴会場にて
ホテルの方の説明を真剣に聞いています!

ホテルメトロポリタンの宴会場

見学後、ホテルメトロポリタンの玄関前で記念写真を撮りました☆

ホテルメトロポリタンの玄関前
ホテルメトロポリタンの玄関前

パークハイアット東京にて

パークハイアット東京
パークハイアット東京

みなさん、暑い中お疲れ様でした!!
そしてご協力いただきました“パークハイアット東京”“ホテルメトロポリタン”の皆様、お忙しい中、貴重なお時間をいただき、ありがとうございました。