【学校行事】ハロウィン・パーティーを開催しました!

2011/11/1

ハロウィン・パーティーを開催

2011年10月31日(月)ハロウィンの日の昼休み、本校ツーリズム館の入口ホールにおいてハロウィン・パーティーを開催しました!
学生たちも先生も、ちょっぴりハロウィンの扮装をして、ホールでお菓子をもらいます。
仮装してノリノリの先生と写真を撮ったり、日本人学生とも談笑したりと短い時間ながらもみんなでパーティー気分を味わっていました。

ハロウィン・パーティーを開催

今回のハロウィン・パーティーの目玉は、SUNDAIオリジナルのミニ・アトラクション「トリック・オア・トリート」!!

<ストーリー> あるセレブが持つ自家用機には、飛行機大好きなモンスターが住んでいるという。このモンスター、いつもは姿を見せないが、実は人間が大好きで、毎年ハロウィンの日だけは「トリック・オア・トリート」の合言葉で姿を現し、お菓子をくれるというウワサが。 さて、今日はそのハロウィン当日。必ず一人で会いに行かないと、モンスターは姿を現してくれないという。モンスターの友人である日本の幽霊さんの案内のもと、お菓子の入っている箱を開けると…!?

本当は中がうす暗い状態だったので、一人で入っていくのはちょっと怖かったかも……。 部屋の中から「キャーッ」という悲鳴が聞こえるたびに、外で待つ人々はドキドキ。「怖かった」「驚いた」と言いながらも、ニコニコ笑顔で「楽しかった!」と言ってくれる留学生が多かったです♪

SUNDAIオリジナルのミニ・アトラクション「トリック・オア・トリート」