【国際観光専科】 日帰りバス研修を行いました!!

2012/5/17

千葉房総へ、研修旅行

国際観光専科では、今年も1年生が日帰りバス研修に行ってきました!
事前の天気予報では途中から雨、という情報もあって心配されましたが、普段の行いが良かったのか、実際に雨が降り出したのは帰りのバスに乗ってからのことで、幸運にも恵まれた研修でした。教室内で勉強していることを実際に見学したり、旅行として体験するこのような実地研修を通して、実務に役立つ知識を身につけていきます。
学校がある巣鴨から、千葉、房総方面へ向けて出発! 採りたてのいちごが食べ放題のいちご狩りを楽しんで、動物と触れ合えるマザー牧場へ。マザー牧場では、動物とのふれあいはもちろん、バンジージャンプや乳搾りに挑戦したり、みんなでジンギスカンを食べたりと、盛りだくさんの内容で充実した時間を過ごしました。
帰りには、東京湾アクアラインの「海ほたる」へ。海上のレストハウスで大海原の景色を楽しみながら休憩。こうしてバス研修は無事に終了しました。
日頃は、日本の文化や習慣、観光サービス業などについて学校内で学んでいる学生たちですが、実際に研修旅行に行くことで、さまざまな発見があったようです。
何よりも、いろいろな国からきているクラスメートたちと、研修旅行での楽しい時間を通じて、さらに仲が深まったようです☆。1日お疲れ様でした!

バス研修でさらに仲よくなれました