【ホテルマネジメントコース】ホテル1日研修

2010/7/9

国際観光専科ホテルマネジメントコースの2年生は「ザ・プリンスパークタワー東京」で1日ホテル研修を行い、ホテル内の見学から、客室でのベッドメイクやレストランでのサービスを体験させていただきました。

まずは、ホテルの方からサービス・接客の指導を受けました。
日頃、実習授業で学んではいても、実際のレストランでのサービスとなると少し緊張します。
でも学生たちは教えていただいたことをしっかりと体に刻みつけるように、一生懸命練習していました。

日光へ!日帰りバス添乗研修
日光へ!日帰りバス添乗研修

サービスの方法について説明を聞く表情も真剣そのもの! 教えていただいたことを、みんなで確認しながら練習して、実際のサービスに挑戦!

練習の後は、実戦!! ホテル内のレストランで、お客様役とスタッフ役に分かれ、交代で料理を実際に取り分けて提供するなど、日頃の授業ではなかなかできない体験をさせていただきました。

日光へ!日帰りバス添乗研修
日光へ!日帰りバス添乗研修

ホテル内の中国料理「陽明殿」で、実際に料理のサービスに挑戦! 料理の取り分けにちょっと苦戦している学生が多かったようですが、いい経験になりましたね☆
もちろん、ホテルのおいしい料理も堪能させていただきました♪

ホテルを見学し、実際の仕事を体験させていただいて、学生たちの将来の仕事への思いも強まったようです。研修での経験をこれからにつなげるようがんばってくださいね☆
ザ・プリンスパークタワー東京の皆様、貴重な体験をさせていただきありがとうございました!

実際の仕事を体験させていただきました

研修を終えて、みんなで記念撮影♪ 1日お疲れさまでした!!